今日の渦 其の3702011/03/06 01:01:00

前週と同じパターンで、東十条から本鵠沼へ。 勿論SPだが、「自転車は此処へ置け」だの、「此方へ並べ」とか煩いオヤジと化す。
あ、シーリングライトが明るく為って居る。 明るい球に変えたとの事で、フォトテイクはし易く為った。 厨房からも小生の御顔が良く観察出来る様に為ったね(笑)。

今日の渦 其の370-1
この日はワインと決めて来た。 そう云えば、最近ワインを飲んで無いかも…で有る。

今日の渦 其の370-2
この夜はハーブローストポークの単品とチーズを御願いして、緩いペースでグラスを傾ける。 一瞬、満席が解消したタイミングも有ったのだが、其後、チェアとウェイティングが冷える事無く、芳実オーナーのグラスの中身は中々減ら無い。

今日の渦 其の370-3
ハーブローストポークとエル・マセットとの相性は、勿論良いし、チーズで頂いても寛ぐ感じがとても良い。

早朝から鎌倉のハイキングコースを歩き、寺巡りをし、東十条でラーメン会話をして、夜は渦の端のカウンターでワインを嗜む。 最高の休日だった。 余り、粘着しない内に、と思った物の結局、22時近く為って引き上げる。 ラーメンは、亦、改めて頂きに伺います…って、駄目客に為って来たなぁ。
尚、茹麺機の湯に檸檬を投じるのは、湯のpH調整の為だと教えて頂いた。 な、成程…
尚々、井川遥さんのポスターを壁に添わせて置いた。 次回はシルクエビスを御願いしよう(笑)。

コメント

トラックバック