今日の渦 其の3692011/03/03 23:23:00

冬が戻って来た様だ。 日中も薄日が射す物の風も有って、春の気分では無かった。 夜に為れば、氷も張る気温。

今日の渦 其の369-1
クロッカスも寒風に震えて…

今日の渦 其の369-2
珍しい時刻に遣って来た小生を見て、少し吃驚のU君と芳実オーナーにビールを一杯御願いした。 折角のチャンスだ、背徳の味わいを楽しもうでは無いか。 E-PL1 のレンズをグラスに向けて… 灯りが違う。

今日の渦 其の369-3
少しまったりタイミングに芳実オーナーから、「チャーシュウ3種盛を作りましょうか」と有り難い御言葉を頂く。 見え方だけで無く、味わいも違う? 伺えば、ハーブローストポークは薫すチップを変えたそうで、コーヒーとかチョコレートの様な香りが付いたとの事。 成程… 更に、鵠沼味噌ポークのテイストも更に良く為った気がするなぁ。
フォトは何時もと光の違いが判る様に撮った。 其後、御待ちの方が出る程に忙しく為ったので、タイミングが良かった。

今日の渦 其の369-4
メインの麺は「ピリ辛味噌」。 此方も少し普段のオーダーと変えて見た。 でも、渦の味噌は美味しい。 この味噌スープには、渦独特の美味さが有る。 少し香草の様な高揚感が有って、何処かエキゾチックな和風… 麺はやや細くて中庸の麺が、良くスープを絡めて呉れるが、絡め過ぎ無い処がマッチングの妙なのだろう。 久し振りの渦味噌を堪能。 奇麗な作品のテイストは、其れに見合って麗しい。

コメント

トラックバック