今日のめじろ 其の5802011/02/25 01:01:00

横浜へ移動する際に途中下車したのは、川崎駅。 久し振り…でも無いかな。 めじろの川崎店に伺う。 丁度、昼休みのタイミングで賑わって居るが、一番声が出て居るのは、めじろだ。 「和風の味、大盛無料」と呼び込みに活気が有る。

今日のめじろ 其の580-1
醤油ら~めんと焦がし葱の喰券を御姉さんに渡して、真中辺りのカウンターに着く。 店長さんと少し言葉を交わすが、男性2人のスタッフも皆さん、忙しそうだ。
川崎店の焦がし葱は好きだ。 シナっとした喰感。 ややオイリーだが、香ばしくて仄かに甘い。 油の甘味と云った感じだ。 スープは多少は本店よりは控え目なインパクトだが、充分にめじろだ。 この味わいは確かに優しい和風と云えるだろう。 本店とは違う麺だが、この麺も中々の出来だ。 更に小麦感見たいな風味が出せれば、ベターだが、充分に美味しい。 バラ肉のチャーシュウは、炙って居る割には、インパクトは強くは無い。 でも、此も比較論で、絶対的なクオリティは高いだろう。
「亦、来ます」と辞去して来たが、次は何時来られるかな。

今日のめじろ 其の580-2
横浜で仕事を終えての帰道の住宅街で、夕陽を1枚。 折角なのに、電線が何時も邪魔をする。 上手に消した心算だが…

コメント

トラックバック