上々@木場 4回目2011/02/07 23:23:00

何か怪しいのだが… いや、花粉を感じる様な気がする。 気温が高くて風が強い… そう、花粉が飛ぶパターンの日なのだ。

上々@木場 4回目
そんな昼に向かったのは、木場の「つけ麺 上々」。 少し早目に移動したのを幸いに寄った。 早く着いた御褒美は「大盛かチャーシュウか味玉」だ。 で、チャーシュウのサービスを御願いした。 刻海苔たっぷりで全粒粉の麺の「のりそば」は、メニューから消えて居たので、ノーマルなラーメンを御願いした。 チャーシュウ麺の様にチャーシュウが沢山乗って居る。 やや脂身な物も有るが、有り難く頂戴する。 スープはややライトな魚介豚骨風味で、柚子香が効かせて有る。 だが、この日は何故かスープが温(ぬる)い。 麺は熱いのだが、スープは相当に低温だ… 此れでは皆さんの評価ポイントは厳しく為って仕舞う。 この日だけの事と信じたい。 麺は自家製麺なのだが、つけ麺に使われて居る太麺よりは特徴に乏しい。 少しウェイビーで中庸な太さで、小麦粉の風味もまぁまぁ。 メンマが冷たくて固い… この日は気合を入れて拵えて頂けなかった印象だなぁ… 店名に「つけ麺」と謳う位なのだから、素直につけ麺を頂けば良いのだろう。 暖かく為ったら、また「のりそば」を遣って頂きたい物だ。
尚、フォトはS001で撮った。

コメント

トラックバック