燦燦斗@東十条 其の1002011/01/07 23:23:00

2011年の初燦燦斗は100回記念! 寒い風に風邪身体を晒したく無くて、慎重に正午を微妙にズラして伺う。 狙い通り2名だけが御待ちと云う状況で、5分も待たずにカウンターへ。 買って居た喰券は、ラーメン。 年の初めはやっぱりラーメン…って、何時もと同じか。

燦燦斗@東十条 其の100
年が改まっても、燦燦斗の一杯には何時もの旨さがいっぱいだ。 風邪舌で、多少味覚に難が有る様だが、勿論、美味しい。 鰹節の風味が湯気と一緒に立ち上り、其処に豚骨醤油の味わいがコラボする。 プリプリの喰感の太麺にこのスープが絡み、相変わらずの美味しさを満喫。 柔らかいローストポークも変わらない味わいと喰感。 メンマや貝割も、御気遣いの味玉も、この作品にピッタリ。 2011年もこの美味しさと御付き合い出来るかと思うと、幸せな気持ちに為れる。 さぁ、次回は何時、伺おうか?
燦燦斗のカウンターは光線が複雑なので、カメラの設定が難しい。 今回は、OLYMPUS 純正の Viewer2 で RAW データから編集、現像を行った。 このソフトを使うには、CPUパワーが不足気味の様だが、自宅のPCを買い換えるのは、オフィスの経理部長を説得するより難しそうだ…

コメント

トラックバック