今日の渦 其の3292010/08/21 01:01:00

渦に伺う時は、待ちたく無いので、シャッターで来る。 其れも出来るだけ、SP狙い。 だから、余計に来られるタイミングが限られて仕舞う。 この週も、この夜しか無いと云うピンポイント。 SPはカップルの御二人に譲ったが、店内に入ると「5人なんですけど…」。 う~ん、シャッターに張られた注意書も彼等の目には入って居なかったのか。 いや、無視したのか?? 開店前に御連れの3人が来たら、面倒が起きた、かも。

今日の渦 其の329-1

今日の渦 其の329-2

結局、小生は何時もの様に奥のカウンターで「サン・ビアッジョ」を開けて、チャーシュウの3種盛を頂く。 ひとりの内は、E-PL1が遊び相手。 渦は暗い上に、照明が複雑でホワイトバランス(WB)も難しい。 この夜は、E-PL1に「此れが白」と教えて、WBを設定させる「ワンタッチWB」機能を試して見た。 F3.5で1/40秒なのでブレは無いが、グラスに合焦させるとボトルの文字が滲む。 流石にワインの色は、この明るさだと厳しい。 グラスには芳実オーナーを閉じ込めて見たが、艶っぽく無い事、夥しい。 自分のセンスに駄目出し。
20時前に漸くシャッター客の一組が帰られて、1時間もウエイティングチェアを温めた御二人がやっとカウンターへ。 其後、矢張、大分待たれて居た筈の、常連さんのHさんとN子ちゃんが、丁度空いた小生の御隣の席に着かれる。 良いタイミングでした。 常連の皆さんは辛抱強いのね。 短気な小生とはエラい違いで有る。

今日の渦 其の329-3

今日の渦 其の329-4

鶏好きなN子ちゃんと一緒に串焼鳥。 因みに左の2本が彼女仕様で、皮が取って有る。 彼女が頼んだ、サラダだったかな、横取りして沢山喰べて仕舞ったのは。 野菜は、大根・人参・水菜。 其れに刻海苔と白胡麻、豆腐と鶏かな? 此れ、何だか香ばしくて凄く好きだ。 N子ちゃん専用?でも、亦、頂きたい物だ。

今日の渦 其の329-5

「サン・ビアッジョ」を空けると、N子ちゃんの好みに合わせて、この夜も今更の「オロ・デ・カスティーリャ・ヴェルデホ」。 今度はグラスを二つ重ねて、R子ちゃんを閉じ込めて… いや、入り切らなかった(笑)。 結局、こんなに飲んで、(ホームポジションだし)少し足取り怪しく帰路に着く。 あ、亦、麺パスして仕舞ったなぁ。

コメント

トラックバック