凪@渋谷 其の2342010/08/16 01:01:00

この日の東京の暑さは異常だ。 先ず腹拵え、久し振りに日曜日の凪@渋谷へ向かう。 FILE 坂を登って居ると訃報が届く。 気温と気分で眩暈がする様だ。 正午少し前に到着して、店のガラスに映る姿を見て居ると、もさい髪形の生田氏が隣に映った事を想い出した。 其の生田氏も既に香港に向かわれた頃だろう。 やっぱり、昨夜、会っておくべきだったかと少し後悔。 ま、香港に慰問に行くさ…
この日はAさんともう御一方、男性スタッフの御二人での営業。 この気温では厨房はどれ程のサウナなのだろうか。 ミィさんの笑顔に会えなかったのは残念だが、休みなのだと思うと少しホッとしたりもする。

凪@渋谷 其の234

この日は夜の営業が無い変則短縮営業。 メルマガだと短縮営業の際には、夜のメニューを昼でも提饗と有ったのだが、小生の勘違いだったかな。 で、御願いしたのは、何時もの「マー油ラーメン」。 最近は此ればかりだ(笑)。 香ばしいマー油の中に大蒜チップが居るのだが、良く焦がして有るので、匂いが気に為ると云う事は無い。 豚骨度とマー油のバランスがとても良いし、この麺とスープとのマッチングもぴったりだ。 以前の様に豚と煮干が戦う様な味わいも無く、安心して頂いた。 一寸、チャーシュウと云う気分と体調で無くて、大きなチャーシュウは残して仕舞った。 御免なさい。 つけ麺と云う選択肢に思い至らなくて… サウナ厨房のAさんの言葉に送られて外へ。 云っても詮無いのでは有るが、暑い、熱い。

コメント

トラックバック