野郎ラーメン@海浜幕張 5回目2010/07/03 01:01:00

梅雨の最中なので、雨粒が落ちて来て居なくても蒸し暑い。 薄い雲から陽が差し込んで来れば、尚更だ。 そんな不快指数の高い日に、野郎ラーメンを喰べよう等と考える方がどうかして居る。 と、思ったのだが、結構、そんなラーメン好きはいらっしゃる様で、この日も海浜幕張駅前の野郎ラーメンは、賑わって居る。 折角、大ふく屋とのW暖簾なのだから偶には中華そばでも、と思わないでも無いのだが、ユウタが機軸を置く野郎ラーメンを頂かなければ為らない様な気に為って仕舞う。
で、今回も、野郎ラーメンの喰券を購入。 紙エプロンを手に案内された席に着く。 で、ユウタは何処だろう。 厨房から威勢の良い声が聞こえて来る。 どうやら、麺上げを担当して居る様で、此では手が放せないだろう。 無理を御願いする訳には行かないので、其儘、失礼して来た。

野郎ラーメン@海浜幕張 5回目

この日の「野郎ラーメン」も、比較的スッキリした醤油のベースが感じられる。 スッキリとは云え、味わいは薄く無い。 尤も、二郎の様に濃厚では無いのだが… 大蒜を抜いて頂いて居るが、其れで物足りなく為る事は無い。 キャベツと蘖のボリュームはタップリで、此だけでも、結構御腹に溜まる。 其処へあの太縮麺が重なるのだから、ボリュームは満点。 チャーシュウも厚くて大きいのが1枚。 其れにトータルで其の半分位の量のチャーシュウが加わって居る。 チャーシュウは、もう少し濃い味付けにしても良いかも知れない。 スープに押され気味だ。 野菜の上に掛かった唐辛子が結構、ホットで、最後迄スープに辛さが持続した。 小生はこう云う辛さは好きだが、この気温では汗々に為って仕舞う。 B級グルメにカテゴライズされるラーメンとしては、或いはひとつの完成形かも知れない。
ユウタの顔を見られなかったのは、残念だが、元気な様子が感じられて良かった。

コメント

トラックバック