今日のめじろ 其の5392010/07/01 19:45:50

2010年後半の初日は、代々木詣。 もう1回、TWコラボの「冷やしカレー麺」を頂きたく参上。 グーグル?の取材が有ったとかで、開店前から暖簾や提灯が掛かって居る。 提灯には風鈴が下がり、夏を演出。

今日のめじろ 其の539-1

手間が掛かる作品なので、R店長には申し訳ないのだが、この日は決めて遣って来たので、是非。 限定の作品は初めての一杯だけでは無く、出来ればもう一度、経験を踏まえて、味わい直したい物だ。

今日のめじろ 其の539-2

今回は、蓮華でスープを掬い、テイストを確認したら、挽肉を纏めて口に運ぶ。 辣油の旨味と辛味が絡んで、カレー風味が少し変化するのを楽しめる。 細麺は出来るだけ少量を摘んで、タップリスープに浸し、時には胡瓜、時には白髪葱を絡めて頂く。 最後は残ったスープに檸檬を少々潰して、其の風味を強めて頂く。 おぉ、やっぱりこの柑橘系の香りは、このカレー風味のスープに良くマッチする。 パクチーだが、祐貴社長に依ると、手で千切って、より其の風味が出る様にして居るとか。 口に入れなくても、充分に威力を感じる。 凄いモンだ。
やっぱり、2杯目を頂きに伺った甲斐が有った。 この一杯は、カレーラーメンの概念に一石を投じた。

コメント

トラックバック