凪@渋谷 其の2252010/05/07 01:01:00

拝借した「渋傘」を好い加減に、凪@渋谷に御返ししなくては… 何度も持って行くのを忘れて、3度目の正直。 朝からデスクに傘を置いた儘にして、漸くだ。
シブカサ」とは、「まだまだ使えるのに処分されてしまうビニール傘たちを企業・店舗・個人様から寄付していただき、ちょっとオシャレにデザインして、再び渋谷の街に無料レンタル傘として貸し出すプロジェクトです。」との事で、NHKのニュースに夏さんが映った事も有ったのだが、こう云う善意の活動が長続きする様だと良いのだが… 未だ、継続されて居るのだろうか?

凪@渋谷 其の225-1

19時に到着すると、久し振りに生田氏、牟田さんの笑顔に出会えた。 ミィさんには乾杯に付き合って頂く。 此れだけ気温が上がると、ビールの誘惑には勝てない。 ミィさんが差し入れて下さった摘みを頂いて居ると、何だかワサワサと… 皆さん忙しそうだと思ったら、上階のレストランで青木さんに依るTシャツのファッションショーが開催されるとの事。 ラーメン屋さん向けのTシャツだそうで、観客も其の筋?の方々(笑)ばかりとか。

凪@渋谷 其の225-2

凪@渋谷 其の225-3

で、半ば強引に生田氏に連れられて、顔を出すと、FILE さん、マッハさん、カボさん、Dさん… 見知った皆さんが集合されて居る。 うーん、場違いなのか、と思わないでも無かったが、モデルの御嬢さん方(Tシャツじゃないのか!)を拝見するのは、結構、楽しかった。 「ブログ用に積極的に撮って、書いて…」、との主催者の仰せも有り、フォトも2枚。 あ、1枚は笑顔の大将(+α)です。 ワインを初めとしたアルコールや料理も用意されて居た(1500円の会費は安い!)のだが、何時もの様に摘みも入れずにワインばかり飲んで居たら、一寸、酔っ払って仕舞った。 御開きの頃には、もう御腹はアルコールで満たされて仕舞い、折角のスペシャルなラーメンは勿論、通常メニューの豚骨ラーメンも頂かずに、真直ぐ帰って来て仕舞った… あ、ビール2杯を踏み倒した。 折角、渋傘を御返ししたと云うのに、亦、「覚えて居なければ為らない事」を抱えて仕舞ったな。
更に渋谷の駅に電車は来ない… 漸く湘南新宿ラインに乗ったら、次の駅は鎌倉でした…(汗) 連休明けから、何を遣って居るのだろう? > 小生。